しまんと猫カフェ 公式ブログ

四万十市で猫カフェを開業するため、準備をはじめました。ひとまず開店までの記録です。

キャスト紹介 〜やんちゃ専務・マナ〜

 

アナとの出会いから3ヶ月後、

野良猫の仔猫・マナと出会いました。

 

知人のエンジンルームに入り込んでしまった仔猫。

修理工場で出してもらったあと、

めぐりめぐってうちにやってくることに。

 

 

引き受ける前は、悩みました。。

 

二匹、大丈夫!???

責任持ってお世話できる???

 

子どもの意見は、

 

「アナだけじゃ寂しいと思う。

遊び相手、必要だよ!」

 

 

確かにね・・・。

 

こうなったら1匹も2匹も同じか・・・。

 

 

「お世話しようね」

 

「もちろん!」

 

 

こういう流れで、

何度も言いますが、

完全犬派だった我が家に、

 

猫2匹

 

という以前なら思いもしなかった状況になったのです。

 

人間同様、

猫もそれぞれ性格が違い、

笑わせてくれたり、びっくりさせてくれるにゃんこたち。

 

アナはおっとり甘えん坊、

マナは、いろんなことをやらかしてくれるやんちゃ娘。

 

毎日笑わせてくれています。

 

 

 

f:id:naonana67:20171214104506j:plain

このかわいいお顔からは想像できないやんちゃっぷりです(笑)