しまんと猫カフェ 公式ブログ

四万十市で猫カフェを開業するため、準備をはじめました。ひとまず開店までの記録です。

キャスト紹介 〜女社長・アナ〜

 

完全犬派の我が家にやってきて、

猫の魅力を教えてくれたのが、鍵尻尾ニャンコのアナです。

 

海の近くの公園に遊びに行った時、

私たちが持っているテイクアウトのハンバーガーやポテトの匂いにつられたのか、

か弱い声で泣きながら、ガリガリにやせた仔猫が近寄ってきました。

 

この時点では、この仔猫がうちにくることになるなんて、1ミリも思っていませんでした。

 

切ない声で訴えてくるにゃんこ。

胸が痛くなり、ハンバーガーのバンズを少しちぎってあげてみると、

一気に食べました。

 

たぶん空腹の状態が続いてきたであろうから、

急に脂っこいものを食べさせることに抵抗がありましたが、

とにかく食べたい欲求が強く、求めてくるので、少しずつあげました。

 

食べさせた後、私と子どもはしばらく遊んでいましたが、その猫は逃げる様子もなく、近くにいました。

 

 

「そろそろ帰ろうか」

と荷物を片付け、

車の方に向かうと・・・。

 

人なつっこさから予想はしていましたが、ニャーニャー泣きながら、よろよろとついてくるにゃんこ。

 

 

 

子ども「お母さん、連れて帰ろうよ」

 

「・・・うーん。。。」

 

キンクマハムスターとうさぎがいる我が家。

しかも、関わったことのない猫・・・。

 

大丈夫かな・・・。

 

でも、このままじゃ、この子死んじゃうよね。

死なないまでも、こんな状況むごすぎる。

ここ数ヶ月、台風以上の大雨や強風が吹き荒れる日が何回かありました。

そんな時も生き抜いてきた、この子の生命力を考えると頭が下がったし、

これ以上そんな辛い思いをさせたくない。

 

いろいろなことを考えました。

 

 

「ちゃんとお世話できる?」

 

「うん!する!できる!」

 

 

「わかった」

 

 

「ほんと!??やったーーーー!!」

 

 

 

抱き上げると車に乗せ、その足でペットショップへ。

店員さんに猫を見ていただき、必要なものを教えてもらって、

おうちに連れて帰りました。

 

とても人なつっこく、甘えん坊なこの子の名前は

 

「アナ!」

 

と子どもが決めました。

 

 

 

「アナ、幸せになろうね(^^)」

 

 

 

f:id:naonana67:20171213110514j:plain

おうちに来た時。ガリガリのアナ(;;)

 

 

f:id:naonana67:20171213110654j:plain

今ではふくよか(笑)甘え上手さんです♪