しまんと猫カフェ 公式ブログ

四万十市で猫カフェを開業するため、準備をはじめました。ひとまず開店までの記録です。

不思議な生きもの・にゃんこ様。


 

猫との生活・超初心者のnanaです。

  

最近、猫の飼い主・・・主ではない気がしています。

 

猫のお世話をさせていただいている立場のように感じ始めています。

最初の頃は、猫のお世話をしてあげる立場のつもりでしたが。

 

「飼う」という言葉がふさわしないと感じるまでになってきています。

 

 

気まぐれ

自由

気高い

 

 

少しもコントロールできない存在です。

 

甘えてほしい時に甘えてはくれないし、

こっちがまあいいかとあきらめたら、

可愛い顔でゴロゴロのどを鳴らして、すり寄ってくるし、

そうかと思えば、遠ーーーーくで寝てるし。

 

 

意味わからん!!!

 

 

なので、最近では、

完全に自分の意識が、にゃんこ様のお世話係になっていると感じます。

 

 

つくづく不思議で、

うらやましい存在です。。。

 

でも、うらやましがっているだけではもったいないので、

学ばせてもらって、自由気ままな猫のように魅力的な女性になります(笑)

 

 

f:id:naonana67:20171222133427j:plain

じゃれるアナ(右)とマナ(左)