しまんと猫カフェ 公式ブログ

四万十市で猫カフェを開業するため、準備をはじめました。ひとまず開店までの記録です。

2017推計ペット数・猫が犬を上回った理由に納得。

 

完全犬派だった我が家も、猫との生活・しかも2匹(一応多頭飼い)を、今年からはじめました。

ですので、このニュース、納得の結果でした。

 

www.asahi.com

 

 

野生猫の保護のため、思いもしない展開で引き取ることを決めましたが、

決め手は、この記事にもあるように、やはり散歩が不要などお世話のしやすさだったかも。

(↑少々甘かったのですが(笑))

 

犬は、忠実で賢く、意思の疎通ができるのですが、猫は、気まぐれ。

でも、甘えてくると受け入れてしまうかわいさを持っています。 

ツンツンがあるからこそ、甘えてきた時の喜びが大きい・・・すっかり振り回されてます(^^;)

 

  ↓↓アナとマナとの出会いはこちらの記事です↓↓

simantoneko.hatenadiary.jp

simantoneko.hatenadiary.jp

 

 

 

 

猫と生活しはじめてわかったのは、猫好きな方が多いことと、

猫の魅力。

 

1匹でもかわいかったけれど、

2匹のじゃれあいは見ていて楽しい。

 

片方が手を出し、それに反応し、もつれ合ってふざけていたかと思えば、

よりそって寝ています。

 

 

f:id:naonana67:20171225111142j:plain

やらせじゃないですよ(笑) 気がついたらこうなっていました(^^)

 

 

 

 

しかし・・・

猫カフェをするなら、あと2匹は来てもらわないと・・・(笑)

どんな感じになるんだろう?

 

うちの規模からすると、最大4匹が限度かと考えています。

快適な環境を提供するためと、きちんとしたお世話をさせてもらいたいので。

すでに、会長のアメファジ・うさちゃんがいますし。(後日ご紹介します!)

 

何度も言いますが、犬派でしたので、

猫1匹→2匹でもすごいことなのですが、

4匹って・・・(^^;)

 

 

まだ構想の段階ですが、

まわりで楽しみにしてくださっている方が多いことが励みです。

 

どんなカフェになるのか、少しずつ書いていきますね。

 

 

猫とうさぎと、◯◯のカフェ♪