しまんと猫カフェ 公式ブログ

四万十市で猫カフェを開業するため、準備をはじめました。ひとまず開店までの記録です。

しまんと猫カフェのボス・アメファジのハナ♪ 〜可愛い顔してちょっぴり凶暴(^^;)〜

 

 

 

しまんと猫カフェの会長こと、

アメリカンファジーロップのハナをご紹介します。

 

f:id:naonana67:20180112175128j:plain

 

 

猫たちより1年早く我が家に来てくれました。

市内のペットショップで、私がひとめぼれ。

 

最初は小さかったハナも、今ではすっかり大きくなって貫禄がつきました。

見た目のかわいさに油断してうっかり手を出すと、噛みつかれることがあったので、最近ではあまり手を出さないようにしています。

 

うさぎの本に、頭をなでると自分が上だと思うので、あまりなでない方がいい、と書いてあったのですが、下から手を持っていくと噛まれるし、あぁ・・・というジレンマを感じつつ(;;)

無表情で動きも結構大きいので、びくびくしてしまいます。

 

それでも!

見た目のかわいさでゆるせてしまうんですよね・・・。

 

 

とにかく歯が強くて、お部屋を散歩させていると、こちらがほんの一瞬油断した隙に、あらゆるコードを噛みます。

コードを保護していなかった初期のうちに、相当やられました。 

 

 

我が家の被害リスト。

  1. テレビのアンテナコード→テレビもアウト。(それ以降テレビ見られません(笑))
  2. DVDプレーヤーのコード→プレーヤーもアウト。
  3. ステレオのスピーカー右側のコード
  4. 電気コード
  5. macの充電コード→2回買い替え
  6. iPhoneの充電コード→10本以上

 

これほど電気関係のコードを噛んだのに、幸運にも彼女が感電したことは一度もありません・・・。

 

無表情かつ予想外の動きの速さと予測できない行動で、まぁ、やってくれました。

 

今はもう、長時間サークルの外に出すことはなく、出してもずっと目を話さず、私がハナのストーカーと化します。

 

 

でも、本当にかわいいんです・・・、見た目が(笑)

 

 

アメファジ、おそるべし!

 

”可愛いすぎるうさぎ。だけどちょっぴり凶暴”、それがハナです♪(^^;)

 

 

猫たちとは、まだ微妙に距離があります(笑)

ハナは、餌と水以外の他のものにあまり興味がないようす(人間にも)。

にゃんこはハナに興味津々なのですが、予想不能な激しい動きをするので、私と同じくびびっています。

 

いつもマイペースなハナ会長です。

 

 

f:id:naonana67:20180112181048j:plain

↑ 距離ありますねー・・・(笑) でもこれ、にらみあってるわけではなく、様子を伺っているみたいです。