しまんと猫カフェ 公式ブログ

四万十市で猫カフェを開業するため、準備をはじめました。ひとまず開店までの記録です。

出会った頃のアナとマナ 

 

今は、本当に仲良しの2匹。

 

でも、7月にマナが家族になった時は・・・

 

それはもう、大変でした。

 

 

メス同士なので、

なんとかなるかなぁ、と楽観的に考えていましたが、

台風以上の暴風雨も乗り越えた生命力の強いアナは、

いやぁ、強かった。

 

 

マナを見た途端、まさに火を噴く勢いで威嚇し、怒り狂うアナ。

 

マナはびっくりしつつも、無邪気なきょとんとした表情をして、アナを見ています。

 

遊びたいマナが近づくと、

目をむいて、「シャーーーーッ!!!」と威嚇するアナ。

(この瞬間、ほ、ほんとに「シャーーーーッ」て言うんだーーーー!!(@▽@;)」と驚きと感動の初心者飼い主の私(笑))

 

別々の部屋で過ごさせていたけれど、ちょっとした隙をついて、

アナに近づき、怒られるマナ。

 

そんな状態が一週間続き、

もう無理なのかな・・・と思い始めた頃、

 

子どもが、

 

「一緒にしてみようよー」

 

「えー。。まだ無理じゃないかなぁ?」

という私の言葉が終わらないうちに、

 

たたたっと走っていき、マナを連れてアナのいる2階に。

 

「ちょ、ちょっと待って!」

 

 

「ほらー。仲良くしようよー」

 

子供がマナをおろすと、

2匹はしばらく遠目に見つめ合っています。

 

 

 

あれ・・・?

 

 

アナが威嚇してない?

 

 

目もおだやか?

 

 

そのまま様子を見ていると・・・

 

 

おそるおそるマナが歩み寄り始め、

アナも体を起こし始める。

 

 

徐々に2匹が近づき、

 

感動の

 

穏やかなご対面!!!

 

 

 

やったーーーー!!

 

2人でハイタッチ!

 

うん、我が子よ、あなたはすごい。

 

 

無理なんじゃないかと思い始めていたので、

穏やかにお互いの匂いをかいでいる2匹の姿を見て、本当に感動しました。

 

 

 

今では、下の写真の通り大の仲良しです。

 

 

それにしても、アナとマナ。。。

 

文字にすると判別しづらいですね(;;)

すみません。。。

 

 

↓↓↓ 中に入るベッドなのですが、彼女たちは上に寝ることが多い・・・(;;)

 

 f:id:naonana67:20171221225450j:plain

 

 

 

 

 

次は、これを買おうかな・・・。

かわいすぎる(((o(*゚▽゚*)o)))

何よりきっと入って寝てくれる・・・はず!