しまんと猫カフェ 公式ブログ

四万十市で猫カフェを開業するため、準備をはじめました。ひとまず開店までの記録です。

【しまんと猫カフェ役員紹介】新メンバー、就任しました!・・・アナ社長に似すぎな新役員・ココア。

  

うさぎ1匹と猫2匹では、猫カフェと名乗るのはおこがましいかもしれない・・・。

うっすら、そう思ってはいましたが、

とはいえ、今の我が家の状況で、2匹増やすのは厳しい。

 

また、めざしているのは、ゆったりまったり、猫のペースを大切にしながら、お客様にものんびりとした時間を過ごしていただくカフェです。

読書したり、映画を見たり、書き物をしたり。

 

人数限定で、午前の部・午後の部に分けて、ゆっくりしていただけたらいいかな、と想像しています。

 

ただ、猫ちゃん2匹では・・・と考えていた時、

アナ社長そっくりの若猫をお迎えすることになりました。

 

きっかけは先日のお出かけの際に、野良猫が暮らしているところに立ち寄った時のこと。

大きな猫にいじめられているように見えるやや小さな黒猫がいました。

けっこうな勢いで首をかまれたり、抑えられたりしているのです。

じゃれているようには見えませんでした。

 

 

一緒に行っていた子供の友人たちが、

「かわいそうだから連れて帰ってあげて!!」

「お願い!!」

と私のところに駆け寄ってきて・・・。

 

 

帰りの車の中には段ボールに入った黒猫ちゃんが(笑)

 

子供の懇願と猫に弱い私です(^^;)

 

  

野良猫として生活してきたので、ノミとダニだらけであることを想定し、帰宅して速攻お風呂へ。

洗って乾かしたあと、ノミやダニ駆除の薬をつけて、完了。

 

お名前は

「ココア」になりました。

 

命名で一悶着ありましたが、

長女の

 

「たまには私にも決めさせて!!

どう見てもココア!」

 

という一言で決着(笑)

次女は渋々納得…したかな?

 

県外にいる長女は、まだリアルで対面していないのですが、スマホ越しに見る姿でピンと来たそうです(笑)

 

 

声があまり出ないようで、かすかな声で泣きながら甘えてくるココア。

 

健気でかわいいな・・・と思っていたら、次の日には元気よく飛んだり走ったりしていました(笑)

 

さぁ、

アナとマナが、どのように受け入れてくれるでしょうか。

 

がんばれ、ココア。

(役職はまだ未定です)

 

 

 

 

f:id:naonana67:20180131111219j:plain

f:id:naonana67:20180131111111j:plain

f:id:naonana67:20180131111415j:plain

ふわふわな雪のような毛のココア♪と、鉢の影から新人を見つめるマナ。怖いよ(笑)

 

注:アナ社長は、警戒心強すぎて怖くて写真を掲載できません・・・(;;) 

 

 

 

 

新しいトイレをどうしようか悩み中・・・。

砂が散らなさそうなので、第一候補です。

↓↓↓